人間ドック・各種健診

健診を受けましょう

自分では気付いていない、他人が見ても表面からは見つけにくい異常が体内のどこかに潜んでいないかを調べるのが健診の一番の目的です。異常が見つからなくても、健康体であることが確認できれば健診の目的は果たしています。今現在、気になる症状がある方はもちろん、自覚症状のない方も今後の生活習慣の改善や病気の予防のために健診を受けましょう。 一度きりの健診ではなく、定期的に健診を受けることにより、病気の早期発見・早期治療につながります。

実施健診内容

人間ドック(半日コース・一泊コース)

生活習慣病健診

※胃部X線検査から内視鏡検査への変更や、乳房・子宮の超音波検査の実施が可能です。

その他、各種健診を行っています。

1. 全国健康保険協会生活習慣病予防検診
  2. 特定健診
  3. 定期健康診断
  4. 入社時健康診断
  5. その他オプション検査 ● 婦人科検査 ● 骨盤腔超音波検査 ● 上部・下部消化管内視鏡検査● 直腸指診 ● CT検査(被爆低減機構搭載) ● インプラント術前CT検査

生活習慣病健診

日常生活の習慣が、病気の原因や病気の進行に関与してきます。この検査では糖尿病・高血圧・心臓病・高脂血症・肝障害・痛風などが発見できます。人間ドックよりも低料金でご提供できますので、今後のご自身の生活習慣の見直しと改善のためにぜひお受けください。

婦人科検査

乳がんや乳腺症、子宮頸がんや子宮筋腫など最近若年化も進んでいる女性特有の病気に対する検査です。ご希望がございましたら、順天堂大学病院へのご紹介もいたします。 検査内容 ● 乳房超音波検査 ● 乳房触診 ● 子宮頚部細胞診 ● 子宮内診 ● 視診

人間ドック(半日コース) ¥40,000(税別)
人間ドック(1泊コース) ¥65,000(税別)※宿泊費込み
生活習慣病検診 ¥28,000(税別)
特定健診 ¥6,500(税別)
定期健康診断 ¥12,000(税別)
入社時健康診断 ¥12,000(税別)
内臓脂肪測定(CTによる) ¥2,000(税別)
骨密度測定 ¥2,000(税別)

※宿泊先は池袋サンシャインシティプリンスホテルをご用意させていただきます。

企業健診に人間ドックを

企業にとって従業員の健康を維持することは、結果的に個人のパフォーマンスを向上させ、企業全体の生産性を上げることにつながります。当クリニックは、労働基準法で定められている法定項目のカバーはもちろん、その他多種多様な検査によって病気の予防と早期発見に努め、適切な対処(指導・精密検査・治療・他医療機関の紹介など)により皆様のご健康をサポートいたします。

充実の医療ネットワークで皆様の健康をバックアップ

ご希望がございましたら、下記専門医療機関へのご紹介もいたします。

提携先専門医療機関

• 順天堂大学病院
  • 昭和大学病院
  • 東京大学付属病院
  • 東京医科歯科大学付属病院
  • 東邦大学付属大森病院
  • 国立がんセンター
  • 東京女子医大病院
  • 日本医科大学病院
  • 帝京大学病院
  • 日本大学板橋病院
  • 慶應義塾大学病院

掲載順不同

健診のフローチャート

※胃部X線検査から内視鏡検査への変更、乳房・子宮の超音波検査の実施はご希望によりお受けいたします。 ※昼食は、近くのレストランで生活習慣病予防のバランスのとれたモデル食をご用意させていただきます。 ※結果は約2週間程度で郵送いたします。結果についてのご質問・ご相談などはお気軽にお問い合わせください。